にろーぶろぐ

勉強の予定、経過などを主観を交えて記録する。筆者は二浪で、前年十月末の模試で日大E判定だけど、 ICUを志望

重要報告&駿台模試結果開示

どーもドンファンです。皆様にご報告があります。

この度、私ドンファンは共通テストの出願を忘れたため、国立への切符を手に入れることが出来ませんでした。つきましては、私文志望へと変貌を遂げたいと思います。第1志望はICUです。問題形式みて早慶よりは受かりやすそうだったのと、すごいハマってる学問とかないので専攻決めるの後回しにしたいからです。あと勉強は英語くらいでいいからです。まぁ早、明治、中央、國學院あたりを併願として受けるので、どーせ3科目勉強しますけど。対戦よろしくお願いします。

 

 

あと駿台模試の結果を開示していきます。

f:id:Donfank:20231103114625p:image

はい。とても面白味のない成績ですね。夏秋と勉強をサボった割には良かったですが志望校のレベルと比べるとカスです。

英語が思ったより良かったなぁと、河合全統では1番悪かったので意外でした。逆に日本史は良かったのに微妙になりましたね。

f:id:Donfank:20231103121032j:image

設問別成績です。英語は長文読解専用機と化してますね。私文の自分にはおあつらえ向きでしょう笑あとは英文法やればOKですかね。まぁICUはリスニングもあるのでリスニングも頑張りますぅー。

数学は私文にはいらねーんで触れません。しいていえば確率みたいなセンスが重要とされてる単元は向いてますね笑まあ俺私文なんですけど笑

国語は現文自信ニキですね。河合全統も良かったんで俺現文得意だなぁって思って生きてます。なお古文。ほぼノー勉。とらいえ短期で成績上がりやすい科目なんでこれから頑張らせていただきます。漢文も同様です。

日本史は全体的に丸まりましたね。周りが上がったのもあるんでしょうけど。たしか当時大正・昭和期まで間に合わせられてなかったと思うので、そこの単元が弱めですね。

 

ちなみに志望校判定は出し忘れましたが、別に公開されている駿台全国模試の大学別合格ラインを元に擬似的に算出しました。

明治文がD、中央文がC、國學院文がBとCの際くらいでした。うむむ。まあ私文の僕に記述模試の判定なんて大して当てにならないんですけどね笑笑笑