にろーぶろぐ

勉強の予定、経過などを主観を交えて記録する。筆者は二浪で、前年十月末の模試で日大E判定だけど、 ICUを志望

11月にやること

どーも。ドンファンです。

最近大して手をつけられなかった勉強に手をつけて頑張ろうと思ってます。そこで、とりまやることをまとめようと思います。

とりあえず目標は

1 ICU合格!!!

2 無理だったらその他大学合格

なので英語優先していこうと思ってます。

 

 英語

全体的に底上げしなきゃな〜と思っとります。今月は特に英語に7割くらい労力を回す予定で来月以降も英語重視でICU合格出来る感じに行こうと思います。

単語はターゲットの仕上げ⇒速読英単語上

熟語は速読英熟語

文法はネクステ周回

解釈は熟考下の仕上げ⇒ポレポレ

長文はポラリス3に着手

リスニングはキムタツの東大英語BASIC

をすることで向上を試みます。

 

国語

古文漢文は後回しです。というか今、英語も日本史も国語も全体的にレベルに達してないんで、特に英語、そして日本史をそのレベルに達させてから物語が始まるって感じなんで。古文は12月、漢文は1月を目処に始めます。古文は元々ある程度やってますし。毎日やれば間に合うでしょう。無理そうなら時間の比重を重くすればいいんで、短期集的に行きます。

 

現代文は現状一番出来てるので軽めに、とはいえ感覚を失わないように週2くらいでやります。

読解力開発講座⇒現代文と格闘する(記述問題の多い評論文)と復習を進めます。

 

 

日本史

ここは変わらず実況中継と実力をつける日本史100題を回し続けようと思ってます。日本史は時間の割に結果は出てるので継続を続けることが勝負です。続々継続して行きます。

 

以上11月の予定でした。あとは毎週日曜日に過去問などの演習に取り組むくらいですね。本当に英語を何とかするのが急務なので今月は英語と戯れて生きようと思います。それではノシ