にろーぶろぐ

勉強の予定、経過などを主観を交えて記録する。筆者は二浪で、前年十月末の模試で日大E判定だけど、 ICUを志望

西園寺の勉強時間ざぁこざぁこ

毎週恒例のやつです。とりあえず勉強時間貼ります。

 

f:id:Donfank:20230710062024p:image

先週よりは大分改善しました。ガ、まだ足りないですね。というか、 週53~63時間位で安定してしまってるの本当に良くないですね。とりあえず、反省します。

まず二週間前に改善案として挙げたYouTube禁ですが、これは無理、、、ですねぇ。体がもうないと生きてけません。ただ最低限で我慢するためにスクリーンタイム数十分でかけて親にパスコード管理してもらってます。とはいえ、スクリーンタイムって今日は無視とか普通にできるんですよねぇ。まあ障壁の一つにはなり得ますけど、逆に言えばそれにしかなりません🥺とはいえ割と今のところイベントが起きない限り守れてるので、とりあえず続行で頑張ろうと思います。

 

あと、制限時間決めて絶対に動くとか┌(┌´ ゝ `)┐ムリニョーン  舐めんなよ高校中退した二浪のウィルパワーの無さを。時間で区切っても絶対守らないので気分でなる早でやる方針に切り替えてます。

 

正直、一浪目までの勉強習慣が雑魚過ぎて8時間⤴︎如きで一定の満足感を得てしまっているのが終わってるんですよね。筑波やマーチ辺りでもいいかなと妥協するならこの勉強習慣で一定の満足感を得るのも悪くはないかもしれないんですけど、私は二浪をしてるんですよね。この受験戦争は学歴を得ると同時に、この2年間の無駄、ひいては膨大な金と時間を費やして合格した高校を中退した経験も完全に無駄ではなかったという証明への道でもあるんですよね。中退二浪したしょーもない過去は消えないですけど、マシな着地点に位置できるかどうかは、今なら変えられるわけです。これまでの人生の価値が決まる、といっても過言ではありません。そういうわけで、バシには本当に受かりたい。しかしこの勉強時間で満足感を得るイキモノには相当厳しいので、クソみたいにモチベない日でも8~9時間くらいはやって、ある程度モチベある時は11~12時間くらいはやれるようにしたいです。とはいえ、質の低下は決してしないように心がけてるので、闇雲に時間増やせばいいってわけでもないんですけど、1日8時間台は非常にマズイので、さっさと転生します。愚かな私から、勤勉な私へと。